【最新】気になる韓国コスメ~スキンケア編~

こんにちは。
前回に引き続き韓国コスメを調査!
SNSで話題になっている韓国スキンケアコスメの中から、個人的に気になるものをまとめていきます。

もくじ

Dr.Althea(ドクターエルシア)

パワー ブライトニング グルタチオン クリーム

Qoo10価格全割引後 3,600円
楽天価格 3,600円

トーンアップ効果に期待できることから人気の パワー ブライトニング グルタチオン クリーム。
本田翼さんが愛用していることでも話題沸騰中!

低刺激な点も嬉しいポイントで、自然な美白肌へと導いてくれます。

こんな写真見てしまったら・・・欲しくなる・・。


ONETHING (ワンシング)

青みかんエキス

BUYMA価格 2,380円

一年の内8〜9月にだけ採れるチェジュ島有機農の青みかんのみを使用した有機農青みかん100%。
ビタミンC・ポリフェノール・フラボノイドが豊富でトーンアップとシミ対策に効果があることで人気。
単品使いはもちろん、手持ちの化粧水やクリームに混ぜて使っても○。

ツボクサエキス

BUYMA価格 1,980円

皮膚疾患の治療に長年使われていたツボクサ。
ニキビ跡や赤みへの効果で人気で、部分的にパック使いをされている方も。
「シカの原液」友いわれている為、手持ちのシンプルな化粧水と混ぜて使うのもおすすめ。

ブロッコリーエキス

BUYMA価格 4,100円

ビタミンC・ビタミンAが豊富でシミのもととなる成分を抑制するスルフォラファンも配合。
香りもブロッコリー感が強め。
鎮静・バリア機能の強化にも効果あり、ただ香りに注意。


klairs(クレアス)

klairs ソフトエアリーUVエッセンス

楽天価格 2,400円

’日焼け止め感’が苦手な方におすすめなのがこのUVエッセンス。
軽めでしっとりなテクスチャーで、スキンケア感覚で使えることで人気。
白浮きすることなく紫外線対策ができます。
肌の水分を逃さないので、これからの季節でも使えそう。


CNP

プロポリスアンプルミスト

楽天価格 1,650円

こちらは乾燥肌の方におすすめのミスト美容液。
メイクの上からでも使えて、プロポリスが栄養と水分を与えてくれます。
ミストが細かい点も嬉しいポイント。
エアコンによる乾燥対策としても大変人気です。


魔女工場

ピュアクレンジングオイル

Amazon価格 2,399円

乾燥肌の方におすすめなクレンジングオイル。
肌の水分を奪わす、濃いめのメイクまでしっかりと落としてくれます。
99.9%天然成分で作られているので敏感肌の方もお使いいただけます。

まとめ

韓国コスメの成分ってどうなの?と心配する方もいるかしれませんが、最近の韓国コスメは大きくに全成分が表記されているので、個人的には国内のものと安心感は変わらないかなと思っています。
自然派のものも多く、低刺激なものも多いので敏感肌の方もぜひ一度お試ししてみては?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。