【冬到来】乾燥対策コスメ~ボディケア編~

こんにちは。
急に朝晩が肌寒くなり、一気に秋がきました。
秋冬の大敵といえば乾燥・・・ということで乾燥対策コスメ情報を、超乾燥肌の私が個人的に使ってみたいものを中心にお届けします。
今回はボディケア編です。

もくじ

THE BODY SHOP

ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム

公式通販価格 5,500円

日本で古来より受け継がれてきた美の叡智から着想を得たボディクリームです。
カメリアオイル(椿油)、シアバター配合のリッチなテクスチャーのクリームがベルベットのような肌に導きます。
日本の優美さを思わせるピュアでエレガントな香りです。

引用元:THE BODY SHOP

保湿力抜群のボディクリーム。
343gと大容量な点も嬉しい。
ショレアステノプテラ種子脂、シア脂 等が配合されており、保湿力が高いので夜の使用がおすすめ。

フレンチ リファイニングボディスクラブ

公式通販価格 4,950円

フランスで重宝されてきたグレープシードに着目したボディスクラブです。
グレープシードオイル、ブラジルナッツオイル配合のクリーミィなシュガースクラブがお肌の汚れや古い角質を取り除きなめらかなお肌に導きます。
爽やかな目覚めの瞬間を思わせるようなすっきりとしたグリーンフレッシュの香りです。
磨き上げられた透明感あふれるツルツルの肌へ。

引用元:THE BODY SHOP

敏感肌なのでソルトスクラブは苦手なのですが、ボディショプにはソルト以外のスクラブもたくさん展開されています。
こちらはシュガースクラブで刺激も少なく、甘い香りが苦手な方でも使いやすいスッキリとした香り。

ボディヨーグルト

公式通販価格 2,200円

ヒアルロン酸配合でぷるんとしたジェルクリームが素早くなじみ、みずみずしいうるおいのあるお肌へ導きます。
シャワー後の濡れた肌にも使え、素早くなじむので、お手入れの後、すぐに洋服を着る事が出来ます。

引用元:THE BODY SHOP

一番人気の香りはピンクグレープフルーツ。
香りは様々なので実際に店舗でチョイスするのがおすすめ。
しっとり潤うのにべたつかない事で人気のボディヨーグルト。
すぐに服が着られるということで朝の保湿用におすすめ。


LUSH

恋する十字架 (ボディバター・スクラブ)

公式通販価格 1,410円

米、アーモンド、アズキを挽いたパウダーがスクラブとなって古い角質をすっきり除去し、ラベンダーオイル、カカオバター、シアバターが潤いに満ちたお肌へと導きます。使い方は簡単、濡れたお肌をこのボディバターで優しく磨いて、シャワーで軽く流すだけ。角質の除去と保湿がワンステップでできる便利なアイテムです。

引用元:LUSH

LUSHのボディバターといえば夏には困るほどの保湿力・・。乾燥の気になる季節にはもってこいのアイテムです。
乾燥や角質の気になる部分だけに使っても○。
お風呂上がりの突っ張りからおさらばできます。

ドリームクリーム SP

公式通販価格 2,400円

肌触りを柔軟にする、オーガニックのエクストラバージンオリーブオイルとフェアトレードオーガニックカカオバターのコンビネーション。さらに、カモミールオイル、ラベンダーオイル、グリセリンがお肌を健やかに整えて、静寂を取り戻します。

LUSH

ドリームクリーム、よりも更に保湿効果の高いこのドリームクリームSP。
軽めの質感がお好きな方は冬でもドリームクリームがおすすめ。
香りもLUSHの中では柔らかめなので濃い香りが苦手な方にもおすすめ。


HACCI

ボディクリーム

公式通販価格 6,600円

はちみつをベースに精油を贅沢に配合。まるで高級フェイスクリームのような極上の仕上がり。
希少で高貴な天然オイルをそのままクリームに閉じ込めたリッチな感触のボディクリーム。

パリの空気をそのまま閉じ込めた“恋をしたくなる香り”に包まれて…。

引用元:HACCI

はちみつと精油で保湿力抜群のボディクリーム。
ボディにはもったいない気もしますが特別な日の前夜や自分へのご褒美デーに。


 HOUSE OF ROSE

リマエナジエ オイルジュレ パック

公式通販価格 2,200円

モノイ・ド・タヒチ(エモリエント成分)をはじめ、タヒチの海や大地の恵みを濃縮した成分(保湿成分)を配合した、ぬって洗い流すタイプのボディ用パックです。 とろりと濃厚なオイルジュレがうるおいを集中的に与え、キメのととのったなめらかで上質なお肌へと導きます。華やぎを感じるティアレの香りが広がります。
※洗い流さずお肌にのせたまま入浴すると、オイルジュレがお湯に溶け、うるおい温浴としてもお使いいただけます。

引用元:HOUSE OF ROSE

ボディスムーサーで刺激を感じてしまう方でも使えるのがこちらのパック。
これからの季節どうしても手荒れを避けられない方にもおすすめ。
もちろんボディ全身に使えるので、その他の乾燥が気になるところにも。


まとめ

乾燥対策もたくさんの商品があり迷いますね・・・
会うものがみつかりますように。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。